FC2ブログ

琥珀色のコーヒーブログ 2

珈琲店でのことや豆の話、主人の日常や関心のあることが綴られる内容です。

焙煎の追加情報ですが、予定分に加えパナマキリマンジャロブラジル浅煎りブルーマウンテンの4種類です。
金曜日からの特別販売初日一番新鮮な豆は14日焙煎分となります。

明日から店を3日間お休みします。このブログ更新は出先から「モブログ」したいと思います。

コメントの返事は木曜日夜か金曜日に出来ればと思っております。
スポンサーサイト



テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

このページのトップへ
いつもクラシックなどについてお知らせしていますが、「初カミングアウト」かな?35年以上に亘って愛唱しています「前川清」さんの愛馬「コイウタ」が昨日見事に優勝、昨年の大阪リッツカールトンの悪夢を見事に晴らしました(無料の御招待コンサートが運を呼んだのかも)。
♪「恋歌」という曲の最後に「はかないだけの恋歌」という歌詞がありますが、昨日だけは♪「かわないだけのコイウタ」・・残念。NSさんすみません。

テーマ:演歌の名曲 - ジャンル:音楽

このページのトップへ
山口県宇部市新天町にあります「水の神さまの中津瀬神社」の本殿にて昨夜「辻幹雄・11絃ギターコンサート」が行われました。
最初に演奏された曲は「竜神の舞」、そして(1)「風の標」から、木もれ日の中で、組曲「春のゆくへ」から春のゆくへ、白鳥の歌、海のあはひ、望郷の歌。(2)風花から、MUSUBI結、レクイエム、ALBORADAなどすべてオリジナル曲でした。
人の縁、結びつき、日本の言葉のもつ素晴らしさ、さまざまな人の思い・・など多くのメッセージを感じることが出来る空間と音と辻さんのお話でした。
最後に丸茂宮司さんが話をされて「初の神社でのコンサート」大成功の夜は終了しました。
普段は入れない本殿ですが、記念に「西村緑川」さんの書かれた「中津瀬神社」の水墨画がありましたので、カシャ。
20070514100204.jpg

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

このページのトップへ

Information

カフェ人です
  • Author: カフェ人です
  • FC2ブログへようこそ!

Search

Calendar

04月 « 2007年05月 » 06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

プロフィール

カフェ人です

Author:カフェ人です
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する