FC2ブログ

琥珀色のコーヒーブログ 2

珈琲店でのことや豆の話、主人の日常や関心のあることが綴られる内容です。

新聞を賑わす騒動
50を前に一人になって再出発した友人
最近続く学校の先生や同級生との別れ
人生のやり直しはどうすればいいのでしょうか

幸せですとの便り
新しい環境での自分が選ぶことばかりの人生の旅立ち

先日聴いたコンサートでも感じたこと「音の正確さより感動」同じことを「財津和夫」さんがインタビューで、ある雨の中のコンサートが一番感動したとか、音の悪さよりも雨の中での一体感・・人生はすべて「ライヴ」失敗もあれば万来の拍手もある。

人の気持ちに感動して生きていけたら・・若いときには気付かない人のぬくもり。犯人に愛する守る人がいたら光市の不幸も無かっただろうにと・・思います。お金の問題も教育問題もいろいろとありますが・・殺人はいけないとの基本教育は必須じゃないでしょうか。
殺人とわかっていての弁護(後付の理由を述べて)に21人、被害者の痛みはどこへ・・社会の矛盾を感じざるを得ませんね。
スポンサーサイト



テーマ:モノの見方、考え方。 - ジャンル:心と身体

このページのトップへ
「メタボがなんだ」を目標に、本日の夕方に公園をウォーキング。
先週の火曜の早朝公園内の傾斜した場所に多くの「たんぽぽ」が風に揺れて少し暗い天気でしたので、幻想的なシーンがあったのですが、携帯を持っていなくて(今年は桜もつつじもぼたんも見たのは見たのですが)撮れずじまい。今日こそと思っていましたが、影も形も無し、まただ。
沈みゆく太陽が、曇り空と重なりすべての雲を吸い込むように・・。20070524205953.jpg

テーマ:ウォーキング - ジャンル:ヘルス・ダイエット

このページのトップへ
このひと月に3回も訪れた「博多」でしたが、いつもは高速道路サービスエリアで昼食をとる事が多いのですが、2回はバスと新幹線で行ったこともあって福岡市内で食事することとなりました。西中洲「和田門」さんへも行く計画があったのですが、こちらは次回ということで。

2箇所ほど御紹介します、地元では人気のお店です。
1軒目は午後2時前でしたが、日赤病院近く高砂にある、ぬか床のお店「千束」さん
http://nuka-chizuka.com.
天神から大橋へ行く日赤通り那の川交差点手前
1階はぬか床商品販売、2階は食事処 10人程度の席数ですが「おふくろの味」的、ヘルシーな昼食でした。

もう1軒は、有名な「回転寿司」のお店です。
ソラリアステージ(旧西鉄地下食堂街)にある行列の店「ひょうたんの回転寿司」いつかは行きたいと思っていましたが、行列を見ると時間との関係で諦めていました。
今回は時間を気にすることなく午後3時過ぎすんなりと座れました。
近くの本店には当店設計士でこのお店の設計士でもある永島さんと何度か行きましたが、どちらもコストパフォーマンスが優れた(魚が美味しい博多でも人気が高いです)お店です。
最近その本店ビルの3階にゆっくり出来るお店も出来て、博多へ行かれて魚が良ければお薦めしたいです。
写真が無いのはお許しを・・隣で食事をされてる傍で「カシャ」をどうも気が引けて。「tabelog.com 」に詳細は出ています。

テーマ:福岡 - ジャンル:地域情報

このページのトップへ
有元利夫絵画展  光と色 思い出を運ぶ人

島根県・松江にある「島根県立美術館」にて、5月18日~7月16日(火曜休館)の期間行われます。

バロックヴァイオリン奏者「寺神戸亮」さんの「CDジャケット」に使用されていますのは、有元さんの作品なので、身近に感じられてしまい、思わず今回の御紹介となりました。
20070524182742.jpg

テーマ:島根県 - ジャンル:地域情報

このページのトップへ

Information

カフェ人です
  • Author: カフェ人です
  • FC2ブログへようこそ!

Search

Calendar

04月 « 2007年05月 » 06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

プロフィール

カフェ人です

Author:カフェ人です
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する