FC2ブログ

琥珀色のコーヒーブログ 2

珈琲店でのことや豆の話、主人の日常や関心のあることが綴られる内容です。

時折持ち帰りを頼むカレー屋さんの外観です
以前は松島町にあって今は宇部高校近くにあります
店名は「オールドスパイス」
高価格なカレーですが、食べることが好きな方は是非挑戦してみてください。
0番から30番まで辛さのレベルがあって
私はいつもは0番の「チキンゴータマ」と決まっています
「カシミール」というさらっとしたタイプもありますが
当家ではゴータマよねと意見が合っています。
以前のお店で一度、ダイエー宇部店でアルバイトをしていた頃20代中ごろ
広島から催事場に来られていた今では有名になった100均「ダイソー」の加藤さんと
30倍カレーに挑戦、水は飲まないとの約束で行ったのですが、一応完食しました。
が、数日胃腸がビックリした記憶があります。
それ以来、挑戦はしていません。
そんなスパイスが効いたカレーを特別な日(何も作ってくれない日)に食べています。
新宿・中村やのチキンカレーと双璧の好きなカレーです。
もうすこしお手ごろ価格だと週一でも行きたいのですが。

20070914202951.jpg
スポンサーサイト



テーマ:山口県 - ジャンル:地域情報

このページのトップへ
ビールの季節もそろそろ終わりでしょうか
銘柄や原料や濾過方法などで種類が決めるのにありすぎて困る昨今です。
以前は各メーカーも棲み分けしていたと思うのですが、
各社が同じような銘柄や味わいを出すと
最後はイメージ勝負となるのでしょうか・・

食前・食中・食後の日本酒などと言いますが、
ビールの味もそれぞれに分類できるような気がします。

私はビールを飲み始めた時に、近くにいた飲食関係者の意見「ビールはサッポロよ」と言われてから、すっかり「サッポロ派」となっているのですが、その中でも「黒ラベル」党です、若いときよく物知りげに「黒ラベルを黒ビールください」と言って間違いましたことを思い出します。
それが「黒ビール」との出会いでしたが、20代では理解できない・・しろものでした。色は黒かったですが。
キリンは苦いという観念があって(今はその苦味も分かる年齢になりましたが)
アサヒはまだ今ほどイメージがない時代でした。
先日買ったラベルの色合いがロシアのビールのような「贅沢モルト」という新製品です
エビス系のドッシリタイプでした、チョコやチーズと合いそうです。
20070913181125.jpg

テーマ:ビール - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

Information

カフェ人です
  • Author: カフェ人です
  • FC2ブログへようこそ!

Search

Calendar

08月 « 2007年09月 » 10月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 

プロフィール

カフェ人です

Author:カフェ人です
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する