FC2ブログ

琥珀色のコーヒーブログ 2

珈琲店でのことや豆の話、主人の日常や関心のあることが綴られる内容です。

昨日は、キリマンジャロモカマタリドミニカブラジルコロンビア、マンデリンモカ2種ミックスブルーマウンテンなどを焙煎。

そして夜誰もいない店内で・・
月曜日に焙煎した「コピルアック」5日経ちましたので試飲しました。初めてでしたが感想は

最初に独特の香り、口に含むとまろやかさが強く感じられ、酸味苦味はほとんど無く、後口はサッパリ。
かなりイメージしていたものとは違い、上品ななめらかさを有する味わいでした。やはり高級な味。
高級豆の代名詞として知られるブルーマウンテンよりもある意味、貴重品的豆ですので一度は体験されてはいかがでしょうか。まろやかさはルアックの勝利です。
ブルーマウンテンの倍の価格ですが。
スポンサーサイト



このページのトップへ
昨日の午後、エフエムきららのリポート中継が当店からありました
3ヶ月に一度の恒例突撃インタビューです。

今回は春の売り出しのこととスペシャリティコーヒーについて少し話させてもらいました、
聞き手はきらら週末の人気女性レポーター岡島いや松嶋菜々子さんと同じ嶋でした、訂正「岡嶋加代子」さんです。
ある理由でワインにも詳しくて・・・もし今回の新製品で岡嶋さんへお薦めするとすれば、勝手にイメージしましたが「聖なる谷と命の水」なるコーヒー・エクアドル・ビルカバンババレーのコーヒーでしょうか。
南アメリカの陽気なところとワインとコーヒーにはきれいな水が不可欠、そんなところから選んでみました。
鼻の嗅覚も不可欠、香りを楽しむことはコーヒーとワインでは「世界に浸る」ための最初の儀式のようなものでもありますので。
ひとつ聞き忘れてました、愛車はアルファの何かな(日記でヘビの紋章を見たもので)。岡嶋加代子さん「きらら日記」も面白いです。
200803151443000.jpg
このページのトップへ

Information

カフェ人です
  • Author: カフェ人です
  • FC2ブログへようこそ!

Search

Calendar

02月 « 2008年03月 » 04月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 

プロフィール

カフェ人です

Author:カフェ人です
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する