FC2ブログ

琥珀色のコーヒーブログ 2

珈琲店でのことや豆の話、主人の日常や関心のあることが綴られる内容です。

このひと月に3回も訪れた「博多」でしたが、いつもは高速道路サービスエリアで昼食をとる事が多いのですが、2回はバスと新幹線で行ったこともあって福岡市内で食事することとなりました。西中洲「和田門」さんへも行く計画があったのですが、こちらは次回ということで。

2箇所ほど御紹介します、地元では人気のお店です。
1軒目は午後2時前でしたが、日赤病院近く高砂にある、ぬか床のお店「千束」さん
http://nuka-chizuka.com.
天神から大橋へ行く日赤通り那の川交差点手前
1階はぬか床商品販売、2階は食事処 10人程度の席数ですが「おふくろの味」的、ヘルシーな昼食でした。

もう1軒は、有名な「回転寿司」のお店です。
ソラリアステージ(旧西鉄地下食堂街)にある行列の店「ひょうたんの回転寿司」いつかは行きたいと思っていましたが、行列を見ると時間との関係で諦めていました。
今回は時間を気にすることなく午後3時過ぎすんなりと座れました。
近くの本店には当店設計士でこのお店の設計士でもある永島さんと何度か行きましたが、どちらもコストパフォーマンスが優れた(魚が美味しい博多でも人気が高いです)お店です。
最近その本店ビルの3階にゆっくり出来るお店も出来て、博多へ行かれて魚が良ければお薦めしたいです。
写真が無いのはお許しを・・隣で食事をされてる傍で「カシャ」をどうも気が引けて。「tabelog.com 」に詳細は出ています。
スポンサーサイト



テーマ:福岡 - ジャンル:地域情報

このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

Information

カフェ人です
  • Author: カフェ人です
  • FC2ブログへようこそ!

Search

Calendar

08月 « 2019年09月 » 10月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

 

プロフィール

カフェ人です

Author:カフェ人です
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する