特に火曜日は11時過ぎて、横になると起き上がれず
ドリップ業務不可能状態に。
近所の内科で痛み止めをいただいて、熱も下がり水曜日はどうにか。
私も人並みでした、安心。
いつもと違うジャンルの一枚を。
ジョアン・ジルベルトのCDです。
何故 今 あるのか不思議な一枚。
今は無くなりましたが、NAVIという車雑誌のコラムに
お気に入りのCDを紹介するページがありました。
昨年亡くなられた巨匠と言われていた方が担当。
そこにこの一枚があり、ボサノバというジャンルは聞いたことはあったのですが
買ったことはなくて、興味本位で・・・
脱線して車遍歴を
初代スターレット、初代シティ、初代アコードワゴン、初代マツダMPV と
何故だか初代ものを乗り継いできました、そのNAVIや「間違いだらけの・・・」という
記事や感想をたよりに・・が購入動機でした。
好きになるジャンルでは、どんな水先案内人に巡り会うかで
大きく進路がきまるような気がします。
会ったこともない人の意見を聞く、今の自分ですと考えられないことです。
それはそれで若く楽しい思い出で、一番ホンダが輝いていた時代かな。
戻ります
のんびりして、南国あたりでバカンスしながら、昼間から甘いロングカクテルを。
そんなシチュエーションはどうでしょうか。
幸せな音楽なのです、聞いていると多分喧嘩したくなりません。
おしゃれな一枚ということでお勧めです。
今はジョアンといえばパンのイメージ
フランスの堅めの。

![]() | Joao (I Really Samba) (1991/07/23) Joao Gilberto 商品詳細を見る |
スポンサーサイト
